レクサス LS600hL クラスHコーディング施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

昼間は暑いですね(;^_^A

もう11月ですよ。

さて本日は、レクサス LS600hLの親水コーティング施工です。

後輩の車です。

以前にビップカーでチームに一緒に走ってました。

懐かしい。。

知り合いから譲り受け乗り換えになり綺麗にしたいと依頼。

やはりロングはデカいですね。

昔プレジデントも同じ長さを乗ってましたらね。

当時はバックカメラもなく不便さは感じなかったですが今の時代無いと無理かも。。

ちょい放置気味の車両で汚れが溜まってます。

ホイールも艶なくピカピカにしたいですね。

艶はありますが何かボケてますね。

ボンネットも水垢で艶がない。

エンブレム等の汚れも大分いい感じ。。

リヤスポイラーはお決まりの汚れ。

ここは洗車のたびに汚れをかき出せばこのような汚れにはならないんですけどね。

いい色合いなのでパリッと仕上げてカッコよくします。

これが磨く前ね。

これがシングル入れればツヤツヤ

これを変身させます。

ボンネット半分磨いて違いを見せます。

半分は映り込みがハッキリしてるでしょ。

トランク部分、雨染みや小傷で塗装がかわいそう。。

ルーフ部分。

磨いて綺麗にします。

ウオータースポット取りそれからシングルで磨いてツヤツヤ。

意外と時間かかりました。

角度変えて。

照明がクッキリ。。

サイドもライト当て磨き込みます。

ちょい角度変えて。

細かい傷もライトで追い込みます。

結構な時間かかりましたが綺麗になり満足な仕上がり。

アルミもコーティングして艶が出ました。

ボンネットの映り込みいい感じです。

塗装表面がツルンとした表面で綺麗に磨いた証拠。

トランク部分先ほどとは違うでしょ。

塗膜もあり結構磨きました。

エンブレムの汚れ、綺麗に汚れ取れたし傷ないでしょ。

リヤスポイラーの隙間。

ここも汚れ落としスッキリ。

角度を変えて

どうでしょ。

ちょいヌメヌメ感が出てます。

ハイモースコートならもっと出ますよ。

後輩も喜んでました。

塗膜があればここまで追い込み綺麗にします。

測定して塗膜がなければ違った方法で綺麗にしていきます。

まずは相談してください。